読書から、穏やかな心を

本を読み、感想を書くことによる癒しを届けます

2021年、ビジョンについて

あけましておめでとうございます。

2021年が始まりました。

私はまずビジョンを明確化しました。

Untitled

 

 

私のビジョンは

家族の癒しのサポーター

穏やかさを与えるメッセンジャー

になることです。

 

妻、母として、安心・安全に過ごせる家庭をつくることが今の私の仕事であります。

つい最近まで仕事人間だった私は、家庭の仕事に価値を見出せずにいました。

子どもは勝手に育つし、夫婦だけどお互い自分のことは自分でできるしなーと考えていたからです。

しかし、少しの努力で家庭の中が明るくなったことをきっかけに、妻・母としての役割の大切さに気づきました。

他人ばかりいる仕事にではなく、家族を大切にしよう。

家族が毎日健康に、ポジティブに過ごせるような環境を提供したいと思うようになりました。

 

そして、私自身の幸福。

人は自分の強みが発揮されると幸福度が上がると言われています。

私は学ぶことと、文章を書くことが好きです。

これらが全くできない1日は、元気がなくなります。

具体的には、読書をしブログで感想をアウトプットすることです。

これが私の生きがいになっています。

そして読者の方に、少しでも安らぎを与え、楽に生きるヒントをお届けしたい、そんなふうに考えています。

 

大それたことはできませんが、限られた時間の中で私がしたいこと、私にできることを踏まえ、このようなビジョンとなりました。

 

そのために、毎月3冊読書し、3冊アウトプットすることを目標としていきます。 

夫婦関係、子育ても常に勉強が必要ですもんね。

そして学んだ内容をシェアしていきたいと考えています。

今年はAmazonレビューにも挑戦していきます!

 

どんどんアウトプットし、楽しく、豊かな人生となるよう、2021年を過ごしていきます。

皆様にとっても実り多き1年となりますように。