読書から、穏やかな心を

本を読み、感想を書くことによる癒しを届けます

夢を叶える方法を学んで、大躍進の1年にしませんか?

  f:id:harukamotan:20220110094317p:plain



今年1年が始まり、10日が過ぎようとしています。
みなさん、目標は立てましたか?

目標を立てた方。
その目標は、実現可能ですか?

「………」

安心してください。
私も、自信はありません(笑)

でも、どうせ目標を立てるなら
達成したいですよね。
1年の終わりに、理想の自分になれていたら
最高だと思います。
そろそろ、「なりたい自分」に、なりたい!


さて、私と目標について、記憶をさかのぼってみます。

20代前半の元旦、同僚と
新しい手帳の裏表紙に
「女子力アップ!」と書きました。

その翌日、「何しよう?」と思考混乱。

そのうち
「なんだか最近、女子力下がってきた気がする」
「そもそも女子力アップなんて目標、抽象的すぎ」
「まぁ、目標なんて
そう簡単に叶うもんじゃないよね~…」
と思考停止に陥ったというオチです。

 

結局、毎年毎年
よくわからない目標を立ては
挫折し
「目標なんてあってないもの」
という考えに至ったわけでした。

しかし、転機が訪れました。
ベストセラー作家
樺沢紫苑先生との出会いです。

樺沢先生は
「まずは月に3冊本を読んで
3冊アウトプットしよう」と言いました。

正直
「3冊なんて、余裕じゃない?
5冊くらい、いけるでしょ」と思いました。

でも、ハードルは低く設定することが
目標達成には大切と学び
昨年は
「月に3冊読書し、3冊アウトプット」
と目標設定しました。

 

月に、5冊以上アウトプットすることもあり
やはり、簡単すぎたかなとも思いましたが
モチベーションというのは
いつも一定じゃないんですね。

全然、本が読みたくないときもあるし
ダラダラと、スマホを眺めてしまうときもありました。
それでも、手帳の表紙をめくると
「月に3冊読書し、3冊アウトプット」
と書かれている。

その目標は、毎日、目にはいる。
「今月、2冊しかアウトプットしてない…。
よし、3冊目、アウトプットするか」

 

そんな風に、自分を奮い立たせることができ
1年を通し、私は人生で初めて
目標を達成することができました。

「月に3冊読書し、3冊アウトプット」
その恩恵は計り知れません。
今年も、目標を達成して
大躍進の1年にしたいです。

 

そのためには、目標の立て方を、学ぶ必要があります。
樺沢先生は、毎年8割、目標を達成しているとのこと。
出版する著書は、ベストセラーを連発。
SNSのフォロワーは累計70万人を超えています。

1月15日、樺沢先生主宰、ウェブ心理塾では
「2022年を大躍進する 目標実現ロケットスタートセミナー」が開催されます。
樺沢先生のもとで
私は「なりたい自分」になるための術を、学んできます。

また、ゲスト講師として
『記録するだけであなたの夢が10倍叶う! 夢を叶えるドリームマネージャー手帳』の著者である金村秀一さんから
「記録するだけであなたの夢が10倍叶う方法」
を教えていただきます。

 

今回のセミナーは、ワーク形式。
「500枚(!)の情報カードを用意してくだいさい」と書かれています。
目標だけではなく、自分の強みも発見できる。
ワーク大好きな私には
たまらなく、楽しみなセミナーです。

 

1年の初めに、夢を叶える方法を
一緒に学びませんか?

この1年を楽しめるか、楽しめないか。
成長できるか、できないか。
全ては自分の行動次第。
私は、行動する人間でありたいです。