読書から、穏やかな心を

本を読み、感想を書くことによる癒しを届けます

「感想キャンペーンに応募する」というアウトプット、私はこのように変わりました。

樺沢紫苑先生の『病気を治す感情コントロール術』感想キャンペーンで、優秀賞を受賞しました。
前回『行動最適化大全』では最優秀賞に選ばれ、本当にうれしい結果が続いています。
受賞者みなさんの作品は、どれも素敵でした。
「よくここまで自分を分析できるな」「この一文から、ここまで思考を広げられるものなの?」と驚きや感動でいっぱいです。

さて、今日の本題ですが「本の感想を書く」そして「キャンペーンに応募する」という2つのアウトプット。
これで私の人生は大きく変わりました。
・筆者に感謝の気持ちを伝える
・読者に「この本、読んでみたい」「そのノウハウ、やってみたい」と思ってもらえる文章を書く
そんな思いで過去5回、感想キャンペーンに取り組むことにより、私は「他者貢献」に携わることができていると感じられるようになりました。
また、自分は空っぽで、何も持ち合わせていない人間だと思ってきましたが、今では「誰かの役に立てている」「自分の文章には誰かの心を動かすチカラがある」と自信を持つことができました。
その結果、ワーキングマザーから専業主婦へと転向しました。
自分で決めたことですから、全く後悔していないですし、仕事を辞めてからのほうが幸福度が上がりました。

読書が趣味の方もたくさんいらっしゃると思いますが、まずは「感想を書く」というところまで行動してもらえたらな、と思っています。
きっと何かが変わっていくはずです。

f:id:harukamotan:20211021133916j:plain

今日がもっと楽しくなる行動最適化大全 ベストタイムにベストルーティンで常に「最高の1日」を作り出す

精神科医が教える病気を治す 感情コントロール術