読書から、穏やかな心を

本を読み、感想を書くことによる癒しを届けます

「情報発信」で大切な3つのポイント

2021.11.20
樺沢紫苑先生主宰のウェブ心理塾
【「情報発信」ロケットセミナー】に動画参加しました。

ラップトップ, コーヒー, 腕, デスクトップ, ノート, 書き込み

▼今回のセミナーで心を打たれたポイント▼

1.良いコンテンツは広がり、成功する

良いコンテンツはたくさんの人が目にします。
そうしたコンテンツはAIがキャッチします。
つまり、検索の上位に表示され、
出版・取材依頼が来る可能性があるということです。

2.「楽しい」が先、「お金」が1番最後

お金を目的に情報発信するからバッシングされるといいます。
「ウェブ心理塾はお金を目的にする塾じゃない」
「知識・経験で世のんかなを少しより良くしていきたいというコンセプトの塾である」
「お金を目的にするなら、そういう塾に入ったほうがいい」
この言葉、しびれました…!

3.「仲間」がいれば続けていける

このセミナー最大のポイント。
私がウェブ心理塾に入塾したのは、
感想キャンペーンの食事会に参加したことがきっかけです。
1年間、Twitterやブログなどの情報発信をしてきましたが、
自己流のため、行き詰まりを感じていました。

しかし、参加者のみなさんはすでに入塾していました。
参加者の方が「今、この間のセミナーで言っていたことを、
やっています」と話し、先生からアドバイスをもらう光景を見て、
とてもうらやましい気持ちになりました。

先生からは「この5人で応援し合えばいい」
とアドバイスをいただきました。

一人でやっていたら、路頭に迷うかもしれないけど、
ここにいる仲間と一緒なら、続けていけるかもしれない、
と思い入塾し、今回のセミナーを受講したわけです。

 

情報発信って、ただ発信するだけじゃないんですね。
正しい方法を学ばなければ、結果はついてこないのです。
その正しい方法は、20年以上トライ&エラーを繰り返し
今なお成功している樺沢先生が教えてくれます。

しっかり学び、私に求められているものは何か、
あるならばそのコンテンツに磨きをかけて、必要とする人に、
価値を提供していきたいと考えています。

まずは「読書感想文アドバイザー」として発信していくことを決めました。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!


【「情報発信」ロケットセミナー】
https://www.event-form.jp/event/24642/2112N?fbclid=IwAR1RZS-OqNgoVVLjINrLPbvV-7ukraRXp55ByErtDybdYnpv32nvMznNML4