読書から、穏やかな心を

本を読み、感想を書くことによる癒しを届けます

目標を一つ達成してみて

私の今年の目標は「インターネットで収入を得る」ことでした。メルカリを始め、3点購入していただくことができました。目標達成です。しかし、これは私にとってとても大きな成長だと思っています。

   f:id:harukamotan:20210527052610p:plain

今もですが、私はネットリテラシーが非常に低いです。看護師はネットスキルがなくても働けてしまうので、その環境に甘えて、長らく過ごしてしまいました。しかし、樺沢紫苑先生の著書で「副業」についての話がありました。その時初めて、会社勤めをしなくても収入を得られることを知りました。

 

まずはメルカリから始める目標を立てました。私なんかにできるのかなと、とても不安でしたが、本を読み、友人に聞き、えいやっと挑戦してみました。結果的に購入していただくことができ、ほっとしています。

 

「インターネットで収入を得る」その目標を達成して思ったこと。それは、顔が見えなくても、目の前にお客さんがいることを忘れてはならないということです。メルカリを始める前までは、商品が売れるか、売れないか、売上金を得られるか、得られないか、としか考えられませんでした。

しかし、実際にメッセージでやりとりすると、私には自然と購入者のお顔が浮かんできました。誠心誠意、心のこもった対応をしたいと思い、丁寧なやりとりを心がけると、とても喜んでいただけました。結局のとろこ、対応は病院勤めしてるときと変わらないな、と感じました。

 

今できる範囲で少しずつ経験を積み上げていきいと思っています。何事もやってみないことには、前に進めないですしね。

 

参考図書